日本料理なら小豆島で一番の島活で、ちょっと贅沢しました(微笑み)

日本料理なら小豆島で一番の島活で、ちょっと贅沢しました(微笑み)
 
イメージ 1
 東京からお客さんです。と言っても小豆島の出身者、それならば新鮮な魚を食べてもらおうと「島活」で会食を
 
イメージ 2
刺身、盛り合わせ、イクラとマグロ以外すべて小豆島で採れたものです。
 
イメージ 3
メバルのゴボウとの煮付け、喜んでいただけました。
 
イメージ 5
 島活の親方の木村さん、横にいるのは二年前に小豆島で柔道教室をしてもらった古賀稔彦さんと島活での昼食に訪れたときのもの。
 ちなみに、木村の親方の親戚には、昭和4年の「昭和天覧武道大会」準決勝戦で、猛将をもってなる牛島辰熊木村政彦の恩師)と30分にわたる死闘を繰りひろげた柏原俊一八段がいます。
 
イメージ 4
〆は茶そばで、美味しゅうございました。
東京からきたお客さんにも喜んでいただきました。
 
イメージ 6
日本料理 島活
ニホンリョウリシマカツ
電話番号0879-62-3323
FAX:0879-62-4672
住所 〒761-4106  香川県小豆郡土庄町甲267
 
 テストパイロットの家から5分ほどの距離にある島活は、エンジェルロードにも近く、刺身と天ぷら付きのランチは1200円とリーズナブルなお店です。木村の親方は日体大出身のスポーツマン、安くて新鮮な小豆島の魚介類を食べさせてくれます。
 テストパイロット一押しのお店です(微笑み)
 
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!