今夜の晩酌は、寒ナマコを肴に白鶴の大吟醸、もちろん爆睡です。

今夜の晩酌は
寒ナマコを肴に白鶴の大吟醸、もちろん爆睡です。
 
イメージ 1
 テストパイロットは、ケチケチ食べるのは嫌いです。料理屋でナマコ酢を注文すると、ほんのわずかなのに以外の高値、ナマコは丼で食べなければ・・・
 
イメージ 2
テッチャンところの新鮮なナマコ、なんと一個90円です。
 
イメージ 3
 テストパイロットは、ナマコに酢を入れません。ダイダイをどーんと丸ごと一個、絞って入れます。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 大根おろしを入れて香り付けに醤油をひとたらし、ナマコ2個で180円、ダイダイはブロ友の浜ちゃんにもらいました。
 大根おろしとともに、ナマコは消化にいいそうです。酒は白鶴の大吟醸、いつものように満足、満足の爆睡です。
 
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!