今日のサラメシは、ます家さんの、ぶっかけうどんとミニ天丼セット

今日のサラメシは
ます家さんの、ぶっかけうどんとミニ天丼セット
イメージ 1
 今日のサラメシは、ブロ友の名古屋ののぼさんの「天鼓のかけうどんセット」に刺激されて、冷たいぶっかけうどんとミニ天丼にしました。

イメージ 2
 エッジのきいた手打ちの讃岐うどんを、ポカポカ陽気なので、冷たいぶっかけでいただきました。

イメージ 3
 ミニ天丼も揚げたてを出してくれますので、マイウーです。エビ天が二匹がうれしいです。

イメージ 4
 ます家さんです。テストパイロットの職場から歩いてすぐ、ギネスブック認定の「世界一狭い海峡」の近くにあります。駐車場も広いですよ。

イメージ 5
 店内は小豆島の古民家を移築したもので落ち着きます。奥は掘りごたつ式の小上がりとなっていますので、お年寄りの人も足を伸ばしてゆっくりとうどんを楽しめます。テストパイロットは、うどんを食べたいというお客さんを、ここによく案内をします。

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!