沖縄と言えば、これでしょう(笑い)ずっこけテストパイロット、沖縄へ行く-⑫

沖縄と言えば、これでしょう(笑い)
ずっこけテストパイロット、沖縄へ行く-⑫

イメージ 1
沖縄と言えば、これでしょう・・・

イメージ 2
 ステーキを堪能したテストパイロットは、ほろ酔い機嫌で土産を物色するべく公設市場へと向かいました。

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 5


イメージ 6
 水産物のコーナーへ、2階の食堂で調理をしてくれるそうです。それにしても沖縄の魚はカラフルですね。

イメージ 7
大きなサザエかと思ったが、はじめて見る夜光貝、ちなみに2000円くらいとのこと。

イメージ 8
沖縄の伊勢エビは大きいなぁー

イメージ 9
不気味な蟹。こんな爪で挟まれると・・・

イメージ 10


イメージ 11

皮をむかれたハリセンボンがにらんでいました(笑い)

イメージ 12

肉のコーナーに突入しました。

イメージ 13
使い込んだまな板代わりの丸太、振り上げた包丁でドンと豚の足を切っていました。

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18
どういう訳か、カエルの皮を使った財布、至る所で売っていました。


イメージ 19
見ているだけでも楽しい那覇の公設市場でした・・・

イメージ 20
 ハブがいっぱい、テストパイロットが眺めていたら、店のおばちゃんがニャリと笑い、「お客さん、これを飲んだらビンビンになりますよ」とすすめられました。おばちゃん、何を勘違いしたのでしょうか・・・テストパイロットの中足は、このようなものを飲まなくても大丈夫です(苦笑)

イメージ 21

イメージ 22
土産として、10年もの、12年もののクースーを飼いました。

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!