嗚呼、岡山の夜は、「嫁泣かせ」ではじまったー①

嗚呼、岡山の夜は、「嫁泣かせ」ではじまったー①

イメージ 1
 「嫁泣かせ湯引きポン酢」
 嫁泣かせとは、牛の心臓まわりの血管です。
 
 所用があり、遅くなったので部下二人と岡山で宿泊、部下が晩飯は、「キタヤマという津山料理の店があります。嫁泣かせを食べましょう」と言った。この前、一緒に津山に行って津山名物「嫁泣かせ」を食べて、すっかりファンになっている・・・

イメージ 2
≪津山のソウルフードを召し上がれ≫
津山食材を使用した郷土料理をご堪能いただけます!
完全個室完備!コース料理飲放120分付3,500円~!
≪津山の郷土料理を岡山市の中心街でご堪能いただけます≫
岡山駅東口徒歩8分ビブレ付近、津山料理が味わえる居酒屋です。
半個室2~4名、完全個室8~12名テーブル、50名様収容できる座敷完備。
津山産の牛ホルモンを仕入れ、 津山ホルモンうどん研究会認定の「ホルモンうどん」が味わえます!
その他「そずり鍋」「牛干し肉」「ヨメなかせ炒め」など津山料理各種ご用意しております!


イメージ 3
フローズン生ビールで乾杯、お通しもグット

イメージ 14
「嫁泣かせ炒め」

イメージ 4
牛干し肉

イメージ 5
肉ぬた

イメージ 6
あばら骨の周りに付いている肉をそぎ落とした、牛そずり炒め、うまいです。

イメージ 7
おお、獺祭がある・・・

イメージ 8
 部下が、「課長、今日は肉なので、獺祭よりも佐藤がありますので焼酎にしましょう。佐藤はかなりいけますよ」と言った。

イメージ 9
なるほど、うまい焼酎でした。

イメージ 10

イメージ 11
まあ、肉ばかりもなんなので、トマトスライスと血液サラサラ大根サラダを注文した。

イメージ 12
牛オオカク串

イメージ 13
牛の喉のなんこつ唐揚げ

 酔いがまわってきて、牛ホルモンなどの写真撮影を忘れました(笑い)。〆に津山ホルモンうどんもなんなので、ここは定番のラーメンで〆ようということになり、店の近くにある「岡山ラーメン通り」へと向かいました・・・

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!