定年退職を迎えたテストパイロットは、今日からは背筋を伸ばして胸をはり、人生第二のスタートです!!

 定年退職を迎えたテストパイロットは、今日からは背筋を伸ばして胸をはり、人生第二のスタートです!!

イメージ 1
38年間勤務し、定年退職の日の朝、「こらぁー、テツ、元気がないど・・・」

イメージ 2
 最後の仕事です・・・

イメージ 3
部下からもらった花束をです。

イメージ 4
退職記念を頂きました。

イメージ 5
退職記念の品は、お酒が大好きなテストパイロットの好物の、うまい焼酎でした。

 昭和52年4月、恩師内田義彦先生の、「脚の下を掘れ、そこに泉が湧く」という卒業のはなむけの言葉を胸に故郷小豆島で職を得て38年、定年退職の日を迎えました。一緒に就職をした同期の二人は、ストレスからの頭休めで一足先に退職してしまいましたが、のろまの亀のテストパイロットは、何とか定年退職の日を迎えることが出来ました。
 これはひとえに、課長はずっこけでも、部下が優秀だったからです。沖縄への退職記念の旅行は忘れられません・・・ありがとうございました。
 4月1日からは、人生第二のスタートです。悔いのないよう生きたいと思います。
 
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!