特大のイカ、ゲットしました!!

特大のイカ、ゲットしました!!

イメージ 1
特大の活きイカ、(漁師)さんからゲットしました。


イメージ 2


イメージ 3
  漁船の生け簀で泳いでいたの活け締めの甲イカの刺身、肉厚で、甘く出美味しいです。

イメージ 4
 ゲソは、小豆島産のオリーブオイルでさっと炒めて、シンプルに醤油やバルサミコなど好きな調味料で頂きました。

イメージ 5

自分で釣ったタケノコメバル

イメージ 6
テストパイロットがゲットしたタケノコメバルとベラを焼いて酒の肴としました。

 はじめて訪れた小豆島町にある蒲生の港、地元のおばちゃんが波止場に係留されている漁師さんの船から鯛やメバルを買っていました。釣りをやめてそれを見ていたテストパイロットに、その漁師さんは「テストパイロットさんですか、テストパイロットさんの本を読ませてもらいました。」と言われた。船の生け簀で泳いでいたイカが目に付いた。自分の本を読んでいてくれている。それならばとイカとグレ、ベラを1000円で購入した。美味しかったですよ。
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!