タコが言うのよねぇー、

タコが言うのよねぇー、
早く釣って、食べて、タコ二日間連続ゲットです(笑い)
あたしは夏が旬、美味しいよ!!

イメージ 1
タコに粗塩をふってぬめりをとりモミモミすること20分、タコはぐったり・・・

イメージ 2
鍋にタコを入れて5分、さらりと茹でる。

イメージ 3
タコが茹であがりました・・・

イメージ 4


イメージ 5
吊して余熱をとります。プリプリ美味しそうでしょう(笑い)

イメージ 6

タコ天を含め小豆島産の食材の天ぷら、いただきます。

イメージ 7
キュウリとタコのカルパッチョ、タコはどばっと入れます。

イメージ 8
メバルのしそ巻き天ぷら、うまいですよ・・・

二日続けて今が旬のタコをゲット、ビールがすすみます(笑み)
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!