タコ、初心者のテストパイロットですが、4匹釣りました!!

 タコ、初心者のテストパイロットですが、4匹釣りました!!

イメージ 1
 今朝、テストパイロットは秘密兵器をはじめて使ってタコを3匹釣りました。写真は、4匹目をこれまでの餌木で釣ったとき、波止場にいた親子連れの観光客が写真を撮らして欲しいときたので、携帯で写してもらったものです。
 8月に入って毎日1匹か2匹釣っていましたが、4匹釣ったのははじめてです。

イメージ 2
 これは今朝釣ったタコではなく、冷凍していたものを茹でたものです。こんばんはタコの天ぷらです(笑い)


イメージ 3
 タコを釣る餌木です。一番左は釣り具屋さんで売っているもので850円もします。タコは海底の岩礁に巣を作っています。そこにこの餌木を投入するのですが、よく引っかかり取れなくなります。しかし、餌木を失うリスクを背負いながら、複雑に入り組んだ岩礁に餌木を垂らさないとタコは釣れません。
 真ん中はテストパイロットが廃棄するモーターのベルトをもらってきて作ったもの、ダミーのカニが180円、鈎が60円です。。一番右は、昨晩テストパイロットか創作したもので、アクリルの下敷きにタコを引っかける鈎を付けただけのものです。鈎が60円、おもりが30円です。

イメージ 4
 アクリルの板に一匹15円のイワシをタコ糸でくくりつけました。この仕掛けで3匹釣りました。波止場でタコを釣っていた人が、テストパイロットの仕掛けを見に来ました・・・
 明日もタコ4匹、釣ります(笑い)
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!