今夜の酒の肴は、ちょっと奮発、アワビにサザエ、そしてタコの刺身です!!

今夜の酒の肴は、ちょっと奮発
アワビにサザエ、そしてタコの刺身です!!
イメージ 1


イメージ 4
テッチャンのお店、アワビの刺身900円

イメージ 5
肴がいいと、お酒がすすみます(笑み)

イメージ 2
サザエ、5個で560円

イメージ 3
蒸したサザエ、なにも付けず、そのままで美味しいです。

イメージ 6
白鶴の大吟醸には、やっぱり毎日食べているタコです・・・

イメージ 7
 久しぶりにテッチャンのお店に顔を出すと殻付きアワビが900円、「てっちゃん、刺身にしてよ」と頼むと、「あいよ」という返事で刺身にしてくれました。サザエもあったので、「うちはIHなのでサザエの壺焼きができない」というと、「蒸したサザエがあるよ」とすすめてくれた。

 アワビとサザエでしめて1460円、親子三人、一人あたり500円で美味しいお酒が呑めました。テッチャン、ありがとうねぇー
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!