ずっこけテストパイロット、高野山・熊野古道を散策!!その③はじめて頂きました、精進料理の夕食


ずっこけテストパイロット、高野山熊野古道を散策!!
その③
はじめて頂きました、精進料理の夕食

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7
総持院名物のゴマ豆腐、濃厚な味でした。お土産に買って帰りました。

イメージ 8
椎茸のうまみが・・・

イメージ 1
むかごご飯、美味しかったです。

イメージ 2

自家製味噌を使った味噌汁も絶品でした。

イメージ 3

 総持院では、精進料理の研究に余念がなく、京都の料亭で修行を積んだ料理人が調理をしている。精進料理といえば淡泊な味という先入観とは裏腹に出汁のきいた奥行きのある料理であった。 
 般若湯(お酒)も、「ビールはキリンにしますかアサヒにしますか」とビールのメーカーまで給仕の小坊主がたずねてくれる。テストパイロットはビールとイモ焼酎のお湯割りを頼んだ。これで刺身か肉料理が一品付けば言うことはないのだが・・・
 とにかく美味しかったです(笑み)
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!