台湾三十三観音霊場巡りー番外編台湾では「長衫・チャンサン」という中国の民族服を着ていました(笑い)


ずっこけテストパイロット
台湾三十三観音霊場巡りー番外編

台湾では「長衫・チャンサン」という中国の民族服を着ていました(笑い)

イメージ 1
 キョンシーみたいですが、二日目から中国の民族服である長衫を着て観音霊場巡りをしました。これの女性版はチャイナドレスです。


イメージ 2
購入したのは、仏教関係のグッズを扱う台湾最大のお店です。

イメージ 3
仏像から仏具、僧侶の袈裟など仏教関係の専門店です。


イメージ 4
長衫だけでもこれだけあります。

イメージ 5
靴もいろいろとあります。


イメージ 6
台湾の高僧と長衫姿で写真撮影、この老師は仏教大学の大学院を出ています。

イメージ 7
ホテルでは外国の人からお坊さんと間違えられて会釈をされました・・・

イメージ 8
通訳の陳さんと故宮で、このまま長衫姿で日本に帰ろうかと思いましたが・・・

 台湾でも民族服である長衫を着ている人はいませんでした。唯一、僧侶が長衫を着ていたくらいでした。この姿でサングラスをかけると・・・

 ちなみに、日本では作務衣というのがけっこう流行っていますが、あれは僧侶の作業着
なので、公式の場に作務衣を着て出席するのは失礼にあたるとのことでしたので、仏教関係の専門店で長衫とシューズを求めて着ていたのですが、よくお坊さんと間違えられました(苦笑)
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!