うんまぁーい、自家製燻製タコのカルパッチョです!!

うんまぁーい、自家製燻製タコのカルパッチョです!!

イメージ 1
 テストパイロットの釣ったタコいっぱいのカルパッチョです。おいしさの秘密は、タコを一手間かけて燻製にしています。

イメージ 2
タコを茹でます。

イメージ 7
手軽にキッチンで燻製が出来るスモークポットです。

イメージ 3
燻製機にアルミホイルをしき、スモークのために桜のチップをひとつまみいれます。

イメージ 5
蓋をしてガスを付けて、待つこと15分。

イメージ 4
タコの燻製が出来ました。今回はカルパッチョに入れるのでスモークを浅くしました。

イメージ 6
美味しいタコの燻製が出来ました。これをカルパッチョにいれました。

 燻製のタコのカルパッチョ、美味しかったです。釣って来たタチウオをはじめとしてタマゴやチーズなどいろいろと燻製をして楽しんでいます(笑み)
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!