香川県では、お正月には年明けうどん!!

香川県では、お正月には年明けうどん!!

イメージ 1
 最近、香川県では年明けうどんを食べると言われています。そこで昼食にはタコ天うどんを食しました。


イメージ 2
 セブンイレブンの100円の冷凍讃岐うどん、これ出汁もついてけっこういけますよ(笑み)イメージ 3
タコの天麩羅は大晦日の夕食の残り物、好きなだけうどんにのせられます。

イメージ 4
 タコの天麩羅を10個のせていただきました。もちろん「どえらゃぁーうまゃぁーー」です(笑い)
 
 去年は、初心者ながらタコを78匹釣りました。一番大きなのは23キロでした。今年は、100匹を目指します。
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!