「謎のオリーブ号」はピカピカの一年生、じゃなくて11年生です(笑い)

「謎のオリーブ号」はピカピカの一年生
じゃなくて11年生です(笑い)
イメージ 1
 
 釣りをはじめてから軽トラックの「讃岐花子さん号」ばかり乗って、さらに一日一万五千歩を目標に歩いているために、とんと乗らなくなった「謎のオリーブ号」も今年2月でピカピカの一年生、じゃなくて11年生となります(笑い) 
 今日は、バッテリーが上がるので、週に一度乗るぐらい、洗車ではなくフクピカでピカピカにしてあげました。
 55歳の頃、勤務していた病院の脳神経外科の先生から、「テストパイロットさん、55歳を過ぎたならなにがあっても覚悟しなければなりません。定年退職したら後ろ向きの人生になりますよ、やりたいことをやるのは今ですよ」と言われ、かねてから一度は乗ってみたいと思っていたオープンカーを購入しました。
 親の痴呆がすすみ夜間の徘徊などで、先のみえないストレスを、この「謎のオリーブ号」で小豆島の寒霞渓や海岸をオープンで走ることで癒されました。マツダから新型ロードスターが販売されて心が動きましたが、テストパイロットの、バックはしない、狭い道には入って行かないという小心さから無事故、無違反なので、この「謎のオリーブ号」は、御年11年、寄る年波には勝てず、そろそろリタイアかと思いますが、さすがはトヨタの車、まだまだ元気、熟女の輝きを保っています。
 エンジェルロード犬テツと同じように、この「謎のオリーブ号」とともに、ぼちぼちと老いていこうと思っています。
イメージ 2

イメージ 3
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!