今日のタイメシ(退職者飯)は ごつげにうまいタコの天麩羅蕎麦

今日のタイメシ(退職者飯)は
ごつげにうまいタコの天麩羅蕎麦

イメージ 1
今日のタイメシは、タコの天麩羅をのせた日本蕎麦です。

イメージ 2
 テストパイロットは、うどんも好きですが日本蕎麦も大好きです。しかし、日本蕎麦のお店が小豆島には一軒しかありません。蕎麦を食べたくなるとスーパーで買ってきて食べています。蕎麦39円、出汁58円でした。

イメージ 3
うどんのような太い麺(小麦たっぷり)のもちもち感が好きです。

イメージ 4
昨日の夕食のタコの天麩羅の残りです。これをトッピングしました。

イメージ 5
「ごっげに、うまい」です。もちろん、冷たくて泡の立つやつを、ちょっと一杯です(笑い)

 タコは、捨てるところがありません。今回は、タコのおでんからはじまってタコの刺身、燻製、天麩羅をいただきました。1.5キロのタコをまるまる一匹を家族三人ですから食べ応えがありました。タコメシ、カルパッチョ、たこ焼きなどタコは色々と楽しめます。今年は、タコ100匹を目標にがんばります。

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!