今夜の酒の肴です。、 初心者ながら、またまたタケノコメバル、釣りました(笑み)

今夜の酒の肴です。
 テストパイロットは、ウブな初心者ながら
またまたタケノコメバル、釣りました(笑み)

イメージ 1
 今朝早く目が覚めたので、釣り竿を持っていつも波戸場に、何気ない二投目にググット、えっと思うまもなくとっさに食いに合わせました。リールのドラグが音を立て、釣り糸が出ていきました。メバルやない・・・竿を立ててリールを巻きましたが、巻くどころか逆に釣り糸は出て行きます。ドラグを絞めてリールを巻きましたが、右に左に逃げて岩場に逃げ込もうとしました。タケノコメバルや、岩の間に逃げ込まれたら・・・メバル竿なので、テストパイロットは、この前のタケノコメバルを釣り上げたように、釣り糸をつかんで引っ張り揚げました。タバコの箱で釣った魚の大きさを表していたのですが、ブロ友の直さんの指摘で、物差しにしました(笑み)

イメージ 2
 家の前の国道436号を渡れば、そこは瀬戸内海、そしてエンジェルロードです。

イメージ 3
いつでもメバルを釣りに行けるように、玄関に釣り竿をおいています(笑い)

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
              https://localshikoku.blogmura.com/shodoshim