恐るべし、本場讃岐うどんの底力、いっぺん、食べてみまい 麺処「綿谷」の名物「牛肉豚肉ぶっかけスペシャル」

恐るべし、本場讃岐うどんの底力、

いっぺん、食べてみまい(笑い)

麺処「綿谷」の名物「牛肉豚肉ぶっかけスペシャル」

イメージ 1
 丸亀にある麺処「綿谷」の名物「牛肉豚肉ぶっかけスペシャル」、温玉、ワカメがのって460円、これで小(一玉)です。他店の大(二玉)は優にあります。牛肉か豚肉だけなら380円です。ここのうどんは美味しいですよと、この前に連れて行ってくれた体重100キロの人が、テストパイロットがいつものように大(二玉)を注文しようとすると、大は90円アップですが、とても食べきることができないですよ、私も注文したことがありませんと苦笑していました。

イメージ 2
丸亀の麺処「綿谷」
 昼時は、お客さんで長蛇の列が出来るので、1時20分頃に行きました。えかった、空いていると思ったのですが・・・

イメージ 3
一歩店内に入ると、なんと・・・

イメージ 4
 平日の1時20分で、客席130席とかなり広い店内ですが、座るところがありません・・・

イメージ 5
うどんはつやつやシコシコ、出汁はイリコの味がきいて、「ごつげに、うまい」です。

イメージ 6
食べても、食べても、これで小(一玉)ですよ・・・

日曜日が定休日、理由はお客さんで混雑して近所に迷惑をかけるのと、県外のお客さんがたくさんやって来るので50台の駐車場ではとても足りないからとのことでした。
常連さんは、かけうどん小210円を注文しているそうです。210円で腹一杯になるとは、恐るべし本場讃岐うどんの底力です。

最寄り駅: 丸亀駅から572m
TEL: 0877-21-1955
住所: 香川県丸亀市北平山町2-6-18 
営業時間: [月~土、祝祭日]
8:45~14:30 (L.O 14:15)
朝食営業、ランチ営業
定休日: 日曜日

                    ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
              https://localshikoku.blogmura.com/shodoshim