瀬戸内海に春をつげる鰆(サワラ)が解禁になりました。

瀬戸内海に春をつげる鰆(サワラ)が解禁になりました。

イメージ 1
 魚へんに春と書く、瀬戸内海に春をつげる鰆(サワラ)が解禁になりました。さっそく、テッチャンのお店に行きました。さすがはテッチャン、いい鰆を仕入れていました。

イメージ 2
テッチャンに、一番サワラのうまいところをわけてもらって・・・

イメージ 3
初物は、刺身よりね、皮付きを軽く炙ってがいちばんうまいです。

イメージ 4

イメージ 5
きれいなピンク色が新鮮さを物語っています。

イメージ 6
 醤油にユズをちょっと絞っていただきます。今年も美味しい鰆の刺身が食べられました。
 どえりゃぁー、うまゃぁーです(笑い)

イメージ 7
 小豆島で獲れた鰆です。ここは白鶴の大吟醸ではなく、讃岐琴平の地酒「金陵」の超辛口の冷やで(笑み)
           
             ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!