久しぶりに魚が食べたいなぁー、と思っていたら・・・

久しぶりに魚が食べたいなぁー、と思っていたら・・・

イメージ 1
 エンジェルロードからのテツとの散歩の帰り、釣りをしていたにいちゃんが、「おっちゃん、晩酌の肴に」と釣ったばかりのタケノコメバルをくれました。ピチピチのタケノコメバルの煮付けです。

イメージ 2
今日のお酒は、新潟の銘酒「八海山」、これ美味しいですよ。

イメージ 3
 家内が、久しぶりにテッチャンのお店でアオリイカの刺身を買ってきてくれていました。

イメージ 4

イメージ 5
オコゼの刺身も、酒の肴には最高です。

イメージ 6

イメージ 7
テッチャンが、今が旬で、脂がのって美味しいとおすすめののマナガツオ

イメージ 8
箸休めにオクラ、カツオブシをかけていただきました。

イメージ 9
 これは到来物のサワラの塩焼き、当たり前のことですが、お酒が足らなくなりました(苦笑)
 今宵も爆睡です。明日は朝の4時に起きてタコを釣りに行きます。
  
                    ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
              https://localshikoku.blogmura.com/shodoshim