息子のみやげは、ミツバチからの贈り物でした(笑み)

息子のみやげは、ミツバチからの贈り物でした(笑み)

イメージ 1
息子のみやげは、体に優しい九州は八女市の蜂蜜でした。

イメージ 2
純粋蜂蜜「巣蜜」

イメージ 3

イメージ 4
 巣みつは、ミツバチが10センチ角の巣に蜜だけを貯めたもので、「巣のまんま」の商品です。

イメージ 5
 ミツバチは集めてきた蜜をみずからの羽で風を送り熟成させ、蜜の濃度が85パーセントになったときに、分泌液(蜜ロウ)で巣房をふさぎます。さらに、プロポリスでコーティングしてできあがったのが巣のままのハチミツです。テストパイロットは、甘い物好き、これなら思う存分甘い物を楽しめます。息子よ、ありがとう(笑み)

                     ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
              https://localshikoku.blogmura.com/shodoshim