「有朋自遠方来 不亦楽 」だから島活へ(笑み)

「有朋自遠方来 不亦楽 」だから島活へ(笑み)

イメージ 1

 高校時代の剣道部の先輩が帰省していました。昼飯でもということで島活へ、先輩有り、遠方より来たりて、また楽しからずやです。島活コース1300円です。

イメージ 2
久闊をあたためながら、まずは生ビールで乾杯

イメージ 3
 お通しです。タコに黒豆が美味しい・・・熱燗をと言いかけましたが、昼の12時、まだまだ日は長いです。

イメージ 4
やっぱり熱燗を・・・

イメージ 5
カリッと揚がった天麩羅もナイスです。

イメージ 6
 島活の親方です。日体大の陸上部出身、大学卒業後板前修行に飛び込んで、ずいぶんと苦労したと思いますが、そんな気振はつゆほど見せず、高級感あふれるお店で、小豆島の魚介類をリーズナブルな値段で提供してくれています。テストパイロットの弟と同級生です。

イメージ 7
土産に黒豆を持たせてくれました。

イメージ 8
自家製のカラスミを、晩酌の肴にと頂きました。

 かつて父親がやっていた割烹のお店をやりたいと、大学で、それも運動部出身者が板場の修行に飛び込む、人に言えない苦労があったと思います。見習わなければなりません。小豆島を訪れる人に、いい雰囲気のお店で、安くて美味しいものをお客さんに提供する島活さんを推薦しています。

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!