静かな小豆島エンジェルロードの夕暮れです・・・

静かな小豆島エンジェルロードの夕暮れです・・・

イメージ 1
久しぶりに、小豆島エンジェルロードに静けさがもどってきました・・・

イメージ 2
エンジェルロードの付け根の島「弁天島」です。

イメージ 3
エンジェルロードは、今は干潮、海の底

イメージ 4
弁天島に儲けられている「約束の丘展望台」へ向かいます。

イメージ 9
日一万歩のテストパイロットは足取りも軽く一気に駆け上がりました・・・

イメージ 5
弁天島の頂上は、紀元4世紀の古墳の石棺の一部が露頂しています。

イメージ 6
弁天島の頂上は、恋人達の聖地となっています。

イメージ 7
今は海の底のエンジェルロード、潮が満ちるにされて徐々に姿をあらわします・・・

イメージ 8
雲の間から冬の木漏れ日が、静かな夕暮れです。

 久しぶりに小豆島エンジェルロードに静けさがもどってきました。もともとエンジェルロードを訪れる観光客はいませんでした。ここは干満の差が大きく、潮が波を立てて流れる、だから水がきれいです。テストパイロットが小学生の頃は絶対に海に入ってはいけない場所でした。しかし、二、三年前から地元の小学生の父兄や観光客が水遊びや子どもを泳がせるようになりました。昨年夏、島の子ども会がここで子どもを泳がせていましたのでテストパイロットは、父兄に、「私が小学生の頃、ここは遊泳禁止で、絶対に泳いではあかん所やった、アブナイど」と言いました。すると、父兄から「おうっ、おっさん、人のこと、ほっとけや、うるさいわぃ」と怒鳴られました(苦笑)
 昔は、「喧嘩、雷、火事、親父」と言われて怖れられていましたが、今は、親父の威信が低下して、「喧嘩、雷、火事、ユーチューバー」だと思います・・・

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!