全国のブロ友の皆さん、ごめんなさい。 ど根性フェニックスではなくて、ど根性シュロでした(苦笑)

全国のブロ友の皆さん、ごめんなさい。
ど根性フェニックスではなくて、ど根性シュロでした。

イメージ 1
 この前、ど根性フェニックスを紹介しましたが、色々な方からど根性フェニックスではなく、ど根性シュロとの指摘を頂きました。さらに、テストパイロットの家の近くに生息していると、ど根性シュロを教えて頂きました。

イメージ 2

イメージ 3
 ど根性シュロ(シュロ(棕櫚、棕梠、椶櫚)は、ヤシ目ヤシ科ヤシ属 Trachycarpus とのことでした。
 それにしても、ど根性ですね。見習わなくてはなりません・・・
     
              ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!