久しぶりに、小豆島の岬の燈台へ(笑み)

久しぶりに、小豆島の岬の燈台へ(笑み)

イメージ 1
 ひさしぶりに、小豆島の内緒の絶景スポットである小豆島三都半島の先端にある地蔵埼燈台へ行きました。

イメージ 2
春の海と空が、キラキラと光っています。

イメージ 3
今日訪れた内緒のスポットは、テストパイロットのお薦め、

イメージ 4
             
                        俺ら岬の灯台守は
                    妻と二人で 沖行く船の
                    無事を祈って 灯をかざす
                    灯をかざす

                    離れ小島に 南の風が
                    吹けば春来る 花の香便り
                    遠い故里 思い出す
                    思い出す

 テストパイロットは、「喜びも悲しみも幾年月」の映画の唄を歌いながら、燈台を目指しました。
 今の若い人は知らないだろうなぁー・・・

イメージ 5
 謎のオリーブ号は元気です。オープンにして春の潮風を浴びながら海岸沿いの道を走るのは爽快です。

イメージ 6
燈台に行く途中に、県指定自然記念物の「花寿波島の海食地形」があります。

イメージ 7
白亜の地蔵埼燈台です。

イメージ 8
四国の山並みが春の霞でおぼろとなっています。春ですねぇー・・・

イメージ 9
 謎のオリーブ号の助手席に乗ってくれる人がいないのが、ちと寂しいですが、テストパイロットは、泣き言は言わない、はぐれ狼です(苦笑)

イメージ 10
浜辺に下りようとしたロンリーウルフのテストパイロットを、早咲きの河津桜が迎えてくれました。

イメージ 11

イメージ 12
燈台が、岬の高台にあるのがわかると思います。

イメージ 13
 若い頃、テストパイロットは、浜辺の流木でたき火をし、携えていった鉄瓶でお湯を沸かしコーヒーを入れました。海を見ながら飲んだコーヒー、美味しかったのを今も覚えています。
 今度ここへ来るときには、浜辺の流木でたき火をし、携えていった鉄瓶で温めた日本酒、自家製のタコの燻製でいっぱいやりたいものです。もちろん、運転手付きです(飲酒運転厳禁です)
 全国のブロ友の皆さん、小豆島に来たら、ここは島の人も、観光客もめったに来ませんのでお薦めスポットです。特に若い人には、愛を確かめ合う場所として、うってつけの場所ですよ(笑み)

             ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!