テストパイロットの毒言独語第3話・人を、呼び捨てにするな(怒り)

テストパイロットの毒言独語

          第3話・人を、呼び捨てにするな(怒り)
イメージ 1
 朝、新聞を見て驚いた。『真央「悔いなし」』という見出しである。人を呼び捨てにするな。文中にも、「冬季五輪で銀メダルに輝いた浅田真央(26)中京大が」とある。
 四国新聞という香川県の新聞だからかなぁー、と思ったので、コンビニで朝日新聞と読売新聞を見に行ったところ、「真央」と呼び捨てである。せめて、浅田真央選手と呼べないのか、
 人を、名前を呼び捨てにするな。アメリカの大統領の娘には、新聞でもテレビでも、「イバンカさん」とさんづけである。それならば、これからイバンカといえ、イバンカと。
 
            ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!