うれしい到来物 初夏を味わう、冷やしオリーブうどん(笑み)

うれしい到来物です。
初夏を味わう、冷やしオリーブうどん(笑み)

イメージ 1
 小豆島の初夏を味わう、冷たいオリーブうどんを頂きました。淡い緑色の麺が見た目も鮮やか、食欲をそそります(笑み)

イメージ 2
小豆島土庄町の伊丹製麺さんより、半生のオリーブうどんを頂きました。

イメージ 3
 小豆島特産のソーメンを、オリーブ油を使って仕上げているオリーブうどん、オリーブの葉をお茶にして練り込んでヘルシーです。節の部分は切り取って、味噌汁の具として、マイウーです。

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6
 テストパイロット家では、素麺の付け汁にショウガと胡麻をすったものを入れます。

 夏が近づくにつれて、どうしてね食欲が落ちます(テストパイロットは、なぜか落ちませんが・・・)、そこで登場するのが冷たいソーメンです。このオリーブうどんは、小豆島素麺を作っている知り合いが、作りたてを持って来てくれました。
 清貧の暮らしをおくっているテストパイロットにとって、伊丹製麺さん、ありがたくいただきました。

南無大師遍照金剛、初夏の味(笑み)

              ブログ村ランキングに参加しています。
   どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓ 
            https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/