酒が呑める、酒が呑める、酒が呑めるどぉー(笑い)

酒が呑める、酒が呑める、酒が呑めるどぉー(笑い)
イメージ 1
酒が呑める、酒が呑める、酒が呑めるどぉー、小豆島はタコで酒が呑めるどおー

イメージ 2
 福井県の縁のある人からありがたく頂いた、福井県永平寺町の銘酒『黒龍』の特吟です。

イメージ 3
福井県鯖江市の銘酒「梵」純米大吟醸

イメージ 4
黒龍』の大吟醸

イメージ 5
福井市の銘酒『常山』の大吟醸

イメージ 6
酒の肴として越前仕立ての雲丹を頂きました。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
播州赤穂坂越の慶長八年創業奥藤酒造の銘酒『忠臣蔵純米吟醸です。
 「北前船と小豆島の石と塩」というテーマで講演したときに、主催した「坂越のまち並みを創る会」より頂いたものです。

イメージ 10
浦霞純米吟醸、父の日に家内と娘からのプレゼント

イメージ 11
 一昨年、拙著『奇跡の医師』で登場する王震のことで小豆島に来られた、カナダ・アルバータ大学美術デザイン学会のデイビス・ウォルター准教授から頂いた古酒の金箔焼酎、呑もう、呑もうと思っている内に・・・

 いっぱいタコを釣って、それを肴にうまいお酒を・・・酒が呑める、酒が呑める、酒が呑めるどぉー、小豆島はタコで酒が呑めるどおー
 つつましく清貧の暮らしをおくっているテストパイロットです。縁のある人から頂いた越前福井の銘酒をはじめとして楽しみたいと思っています(笑み)

ブログ村ランキングに参加しています。
    どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓