オリーブの実の新漬けを食しました(笑み)

オリーブの実の新漬けを食しました(笑み)

イメージ 1
オリーブの実の新漬けです。鮮やかなオリーブ色です(笑み)

イメージ 2
 商業祭で、いつものように「ひまわりの家」で購入しました。子どもたちがオリーブの実を採取して塩漬けしたものです。

イメージ 3

イメージ 4
このオリーブの実の新漬けはミッションという品種です。

 小豆島生まれで小豆島育ちのテストパイロットにとって、オリーブの実の新漬けは幼い頃から親しんだもの、一度食べ始めると止まらなくなってしまいます(笑い)

                ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓ 
         https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/