東北は奥州市のチョイ悪さんから 今年もひとめぼれの新米を頂きました(笑み)

東北は奥州市のチョイ悪さんから
今年もひとめぼれの新米を頂きました(笑み)

イメージ 1
 奥州市に住むブロ友の「チョイ悪」さんから、今年も頂いておりました「ひとめぼれ」を食しました。まさにピカピカの銀シャリ

イメージ 2
奥州市前沢地区のひとめぼれ

イメージ 3
 米屋の娘である家内が、「美味しそうな新米や」と感心していました。
 チョイ悪さんの奥さんの実家(奥州市前澤地区)の棚田の手刈り、天日干しの新米です。

イメージ 4

お父さん、新米やからおかずは梅干しと白菜の漬け物で食べましょうと言いました。

イメージ 5
 ブロ友のチョイ悪さんのおかげで、久しぶりにおいしいご飯を食べることが出来ました。家内の言う通り、ご飯が美味しいとおかずはいりません。梅干しに白菜の漬け物で二膳頂きました。
 ブロ友のチョイ悪さん、お礼に小豆島のうまいもん、送るからね(笑み)

              ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓ 
         https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/