カキとサトイモのまぜご飯と パワーアップじゃ、レバニラ炒めの晩ご飯!!

カキとサトイモのまぜご飯と
パワーアップじゃ、レバニラ炒めの晩ご飯!

イメージ 1
 テストパイロット家では、カキ飯に旬のサトテモを入れます。これ、うまいですよ(笑み)

イメージ 2
箸休めに自家製浅漬け、カブにカブの葉、コンブ、スダチ、鷹の爪を入れています。

イメージ 3
 テストパイロットのリクエスト、カキ飯だけではスタミナ不足、寒さを吹き飛ばすためにレバニラ炒めを作ってもらいました(笑み)

イメージ 4
これ、なかなかうまかったです。たまには、ハイボールもいいものですね(笑い)

 師走に入り、旬を迎えたカキのご飯が大好きです。テストパイロット家では、カキ飯にサトイモを入れます。甘く、ねっとしとした食感はカキのうま味を引き立てます。
 うまい物を食べて、寒さを乗り切りましょう(笑み)
             ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓ 
         https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/