初冬の小豆島寒霞渓に行ってきました。

初冬の小豆島寒霞渓に行ってきました。

イメージ 1
久しぶりに、謎のオリーブ号とともに初冬の寒霞渓へ行きました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
 寒霞渓四方指展望台です。四方を指しても、さえぎるものがなく、「七城十八州百島六高山の眺望あり」と昔からいわれていました。

イメージ 6
三角点の石は、明治の御代より小豆島の御影石が使われています。

イメージ 7

イメージ 8
播州赤穂です。

イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11
岡山市街です。
イメージ 12
 帰り道、夕陽丘展望台で、ばあちゃんと孫が縄跳びをしていました。このような光景、見なくなりましたー・・・
 いつの間にか、子ども達が近所から消えていました・・・

               ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓