有朋自遠方来 不亦楽 うまいもん食べて、うまい酒を呑もう(笑み)

有朋自遠方来 不亦楽 
うまいもん食べて、うまい酒を呑もう(笑み)

イメージ 1

イメージ 2
 友人が東京から小豆島に来た、[島活で呑みたい、食べたい]というリクエストなので一部屋とってもらった。


イメージ 3
 東京から来た友人は、小豆島に来たのだか、ぜひ島の地酒を飲みたいということで、島で唯一の酒蔵である森国酒蔵の純米吟醸の「ふわふわ」をチョイスしました。

イメージ 9


イメージ 4
 テストパイロットは、和牛ステーキコースをチョイス、島活は鮮魚はもとより、肉もうまいです。

イメージ 5

イメージ 6
次に、森国酒蔵の「ふふふ」をチョイスしました。

イメージ 7
 二次会は、テストパイロット一押しの、讃岐うどんと中華ソバの麺を焼いた「まぜ焼き」を食べに、お好み焼きの「つかさ」へ行きました。

イメージ 8
讃岐うどんと中華麺のコラボ、まぜ焼き、うまかったです(笑い)

 島活で食べたい、呑みたい、ランチを食べたいというお客さんが増えています。旅行の醍醐味は、安くてうまい物、それも地元の食材を使ったものを食する、ということも楽しみのひとつですよね!!

             ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓