ほんまに、我が家にサンタクロースがやって来た。 サンタさん、クリスマスプレゼントや、タコの燻製食べて(笑い)

ほんまに、我が家にサンタクロースがやって来た。
サンタさん、クリスマスプレゼントや、タコの燻製食べて(笑み)

イメージ 1
 六十有余年生きてきて、ほんまにサンタクロースがケーキを持ってテストパイロット家にやってくるとは、思っても見ませんでした。

イメージ 2
 サンタクロースがプレゼントしてくれたのは、高松の菓子工房ルーブのクリスマスケーキでした。

イメージ 3

 今日はクリスマスイブかと、ナマコを肴に晩酌を楽しんでいると、「ピンポー」と呼び鈴が鳴った。玄関に出た娘が、「お父さん、サンタクロースがきた」と興奮気味に言いにきた。
「えっ、サンタクロース・・・」と言いながら玄関に向かうと、ほんまにサンタクロースが、「メリークリスマス」と言いながらケーキの箱を手渡してくれた。
 テストパイロットは、事の事態がわからず呆然としていると、娘が「お父さんTさんや、Tさんや、Tさん」と言った。テストパイロットは思わず、「ほっ、ほうか、T君か・・・」と言った。
 T君はかつての同僚である。テストパイロットは、お酒好きのT君のことを思い浮かべ、「ちょっと待ってね」と言って冷蔵庫に向い、「タコの燻製や、メリークリスマス」と言いながらタコの燻製を差し出した。
 それにしても、六十有余年生きて来て、家にサンタクロースがやってくるとは、思っても見ませんでした(笑み)

              ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓