寒い夜だから 〆にたこ焼きを入れた寄せ鍋で温まりました(笑い)

寒い夜だから
〆にたこ焼きを入れた寄せ鍋で温まりました(笑い)
イメージ 1
 今季最大の寒波とか、温暖な小豆島ですが、はじめて氷が張りました。こんな寒い日の晩ご飯は、やっぱりハフハフ、フウフウのお鍋で温まりたい。ということで、具だくさんの寄せ鍋をいただきました。

イメージ 2
豚肉にタラにシイタケ豆腐、春菊、家内が言うには白菜が高いとか・・・

イメージ 3
讃岐うどんもいれて、うどんすき風に(笑み)

イメージ 4
今夜は、〆にたこ焼きを入れました。

イメージ 5
 寄せ鍋の出汁をたっぷりと吸ったたこ焼きは、出汁で食べる明石焼きのようでマイウー、お腹がいっぱいになりました(笑い)

 厳しい寒波で気温が低下しています。ブロ友の皆さん、風邪など召しませぬように、御用心、御用心です。

              ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓ 
         https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/