リンよ、今日の散歩は鹿島の浜へ行くか(笑み)

リンよ、今日の散歩は鹿島の浜へ行くか(笑み)
小豆島エンジェルロード犬リンの物語
イメージ 1
 今日の散歩は、エンジェルロードに観光客の団体(某外国人)が来ているので、歩いて10分ほどのところにある鹿島の浜に行きました。
 飼い主と同じ、短足胴長のリンが走っています(笑い)

イメージ 2
 ここは、夏場になると多くの海水浴客で賑わいます。テストパイロット家が営んでいた海の家があったところです。
 日が暮れるまでまだ少し間があります。気温は3度くらいでしょうか、風がないので、そう寒くありませんでした。
イメージ 3

イメージ 4
 対岸は四国香川県、ここからもエンジェルロードと同じように源平の古戦場讃岐屋島が遠望出来ます。

イメージ 5
 誰もいないので、リンも気持ちよさそうに、走ったり歩いていました。

イメージ 6
 前足が砂に沈んでいます。アスファルトやコンクリートの道路より、このような砂浜は犬には優しいと思います。

イメージ 7
散歩から帰って来たら、さっそくねんねです。どんな夢をみているのでしょうか(笑み)

 ダックスフンド短足胴長という体型のため、階段などを上り下りすると腰に負担がかかり椎間板を痛める。適度な運動が不可欠ということなので、リンはテツと同じように2キロ程度の散歩を毎日しています。

               ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓ 
         https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/