好きなだけ食え 足らなんだら、タコもう一匹茹でてやるど(笑い)

好きなだけ食え
足らなんだら、タコもう一匹茹でてやるど(笑い)
イメージ 1
まずは、茹でタコのスライス

イメージ 2

イメージ 3
いつものテッチャンの店に魚を買いに行きました。タイラギ貝があったので刺身で

イメージ 4
マルキンの刺身醤油で

イメージ 5
コチと鯛の刺身

イメージ 6
コチとゴボウの煮付け、これうまいです。

イメージ 7
天麩羅は揚げたてをといいながら、タコ天を次から次へと平らげていました。

イメージ 8
天麩羅には、根室大喜さんの「雲丹こんぶ塩」で、これうまいです(笑い)

イメージ 10
 明日の昼食はタコ天うどんに決めていることもあり、家内は大忙しで天麩羅をあげていました。

イメージ 9

 息子は、小さいときには祖父が獲ってきた魚介類を食べていました。さらに私がテッチャンの店で刺身など魚介類を買って帰っていましたので、小豆島に帰って来ると、肉より魚が食べたいと言います。
 大学時代は剣道部、今も体を使う仕事をしていますので、よく食べます。まあ、タコは私が釣ったもの、刺身はタイとコチで710円、タイラギ貝が700円と、テッチャンの店なので安いものです(笑い)

             ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓