小豆島は、サクラとミモザで花盛り(笑み)

小豆島は、サクラとミモザで花盛り(笑み)

イメージ 1
満開の河津桜の向こうにミモザの木が見えます。

イメージ 2
 悪そうなジジイが、可愛らしい犬を抱いていました。犬はいやがっていました。それはそうですよね、こんなジジイより若い女の人の方がいいですよね(笑い)

イメージ 3
タケサン農場です。観光用ではありません。善意で解放してくれています。

イメージ 4
丘の上に桜とミモザが植えられています。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
満開のミモザの花

イメージ 8
親子連れやおじいさん、おばあさんと来ている子どもが多いです。

イメージ 10
続いて、三日前には二分咲きだった常光寺桜を見に行きました。

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 12

 小豆島では、ミモザや早咲きの桜が満開です。これからしばらく桜を楽しめます。これまで花見といえばお酒に料理で賑やかにというものでしたが、静かに楽しむのもいいものだと思いました(笑み)
 5月の中頃から、オリーブが白い可憐な花を咲かせてくれます。

              ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓