日本遺産認定で話題の石材の島 岡山県笠岡諸島の北木島へ行きました。その①

日本遺産認定で話題の石材の島
岡山県笠岡諸島北木島へ行きました。その①

イメージ 1
春霞に浮かぶ備讃瀬戸の犬島、朝7時小豆島土庄港発岡山行きフェリーから・・・

イメージ 2
今回は、ホンダN1ちゃんをフェリーに車を乗せて行きました。

イメージ 3

イメージ 4
 国道2号線パイパスと山陽自動車道を使って笠岡市到着、今回の北木島行きに同行するのは東京から来た矢竹さん、北前船の啓蒙に力を入れている人で、故郷である兵庫県赤穂市坂越で観光ガイドもしています。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10
 笠岡市立郷土館は入館料50円ながら、国指定、県指定文化財など笠岡諸島で出土した文化財を陳列しています。ブロ友の皆さん、笠岡市に来たらここはお薦めですよ(笑み)

 それでは笠岡港からフェリーに北木島へ向かいます。その前に腹ごしらえ、ご当地グルメで、安くてうまいシャコ丼定食を堪能しました。乞うご期待(笑い)

               ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓