この間、息子が帰省したので島活に行きました(笑み)

この間、息子が帰省したので島活に行きました(笑み)

イメージ 1
島活一押し、小豆島で獲れた魚の上刺身コース

イメージ 2
夕方から家で呑んでいましたので、菊正宗の熱燗で・・・

イメージ 3
小鉢です。これだけで銚子2本いけます(笑い)

イメージ 4
テストパイロットはステーキコース、お魚はいつも食べているので・・・

イメージ 5

イメージ 6
家内のリクエスト、日本料理を修業した親方の「だし巻き卵」、うまいです。

イメージ 7

イメージ 8
小豆島の地酒を冷やで

イメージ 9
カレイの刺身をもらいました。

イメージ 10
日本料理の島活は、小豆島の国道436号線沿いにあります。

イメージ 11

イメージ 12
 ちなみに、これは島活の親方の家の門です。さすがは、かつての塩田王の豪邸です(笑い)

 東京で働いている息子は、仕事の性格上、正月とかお盆には戻れません。小さい頃、祖父さんが獲ってきた小豆島の魚介類を食べている息子は、島に帰ってくると「魚が食べたい」と言います。
 明日、東京へ帰りますので、せめて美味しいものでもと島活へ行きました。
 
             ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!