うれしい頂き物です(笑み) 越前福井の銘酒「千本木」の生酒

うれしい頂き物です(笑み)
越前福井の銘酒「一本木」の生酒

イメージ 1
 ピンポーン、クール宅急便が来た。リンがクンクン、「飼い主さんよ、お酒やど、ワン」と吠えた(笑い)

イメージ 2
越前福井の銘酒「一本木」の生酒、夏酒にぴったりです。

イメージ 3
 酒の肴に、フランクフルトに焼き豚、あい鴨のスモークという意表を突く組み合わせ、これはこれで楽しめます(笑み)

老色日上面  老色 日に面に上り
歓情日去心  歓情 日に心を去る
今既不如昔  今 既に昔に如かず
    後當不如今  後 当に今に如かざるべし
     今猶未甚衰  今なお未だ甚しくは衰えず 
毎事力可任  事毎に力任うべし
 花時仍愛出  花時なお出づるを愛し
酒後尚能吟  酒後なおよく吟ず
     但恐如此興  ただ恐る かくの如きの興も
      亦随日消沈  また日に随って消沈せんことを
   東城春欲老  東城の春 老いんと欲す
  勉強一来尋  勉強して一たび来尋す

楽天の『東城に春を尋ぬ』を吟じながら呑みましょう・・・

            ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!