晩ご飯は、大好きな酢豚です(笑み)

晩ご飯は、大好きな酢豚です(笑み)

イメージ 1
 家内から、「晩ご飯、なんにします」と聞かれて、いつものように「なんでもええ」とこたえると、「それじゃあ酢豚にしましょう」と言った。酢豚はテストパイロットの大好物、「ちまちま食べるのいややから、ようけ作ってね」とお願いをした。
 冷蔵庫にあったキュウリと甘みが増すからとパイナップルを入れてくれた(笑み)

イメージ 2
ゴマ油と炒りゴマたっぷりのもやしのナムル

イメージ 3
ゴマ油は、もちろん小豆島特産の「かどやの純正ごま油」

イメージ 4
 ごま油の国内シェア50%以上を占める「かどや製油」は、小豆島の玄関である土庄港の入り口にあります。

イメージ 5
口直しにカブのぬか漬けです。

 小豆島の片隅で清貧の暮らしをおくっているテストパイロットですが、日々の食事には家内が安くておいしい物を供してもらっています(笑み)

             ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!