オリーブうどん、うまかったです(笑み)

オリーブうどん、うまかったです(笑み)

イメージ 1
オリーブうどん、翡翠色が美しいです。

イメージ 2
 手延べソーメンの製造業者である友人が、出来たてほやほやのオリーブうどんを家まで持ってきてくれました。

イメージ 3

イメージ 4
     ソーメンのようにゴマ油ではなく、オレイン酸などの成分を含むオリーブオイルで仕上げているオリーブうどんは、ヘルシーなのはもとよりつるっとしたなめらかな食感と喉ごしを楽しめます。

 小豆島は、日本三大ソーメンの産地です。寒製手延べソーメンは絶品です。最近は、これも特産のオリーブオイルを使った「オリーブ素麺」や「オリーブうどん」も食べられています。これもうまいですよ(笑み)

                ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!