晩ご飯は、サケの焼き漬けと干しスルメイカのきんぴら タコのマリネ、うまかったです(笑み)

晩ご飯は、サケの焼き漬けと干しスルメイカのきんぴら
タコのマリネ、うまかったです(笑み)

イメージ 1
タコのマリネ、茹でたこと燻製のタコの二種類使っています。

イメージ 2
 茹でタコは蛸のシンプルなうま味を、燻製のタコはフレーバーがきいています。どちらもうまかったです。

イメージ 3
 干しスルメイカのきんぴら、スルメイカの歯ごたえとうまみがゴボウとナイスマッチングでした。

イメージ 4
夏野菜とサケの焼き漬け、酢の爽やかな酸味が食欲をそそりました。

 お酒を登場させると酒飲みのイメージをブロ友の皆さんにあたえると思いますので割愛しました。もちろん、お酒は呑みました(笑い)
 テストパイロット家の晩ご飯のおかず、お酒が呑みたくなるように気にさせるのは、私だけでしょうか・・・

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!