今日のサラメシは たまには日本蕎麦が食べたいと思い(笑み)

今日のサラメシは
たまには日本蕎麦が食べたいと思い(笑み)

イメージ 1
 小豆島のソーメンやうどんもええけど、むしょうに日本蕎麦が食べたくなるときがあります(笑い)

イメージ 2
 出雲そば十割です。家内が買ってきてくれたのですが、かなり高かったらしいです(笑い)

イメージ 3
刻み海苔をたっぷりと

イメージ 4
ざる蕎麦だけでなく、大好きななすびとオクラを炒めたものとたっぷりの薬味を

イメージ 5
 到来物のトマトがたくさんありますので、冷やしてせっせせっせと食べています(笑い)

 小豆島にも去年まで世界一狭い海峡沿いに、「一鼓(いちこ)」という蕎麦のお店がありました。職場から近く、よく蕎麦ランチを食べに行きました。また仕事帰り、友人と小上がりで板ワサや鴨のローストなどを肴に呑んだものです。ご主人が体調を崩してお店を閉めましたが、だれか蕎麦のお店をやってくれないかなあ・・・

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!