オープンカーの季節到来です。 久しぶりに寒霞渓に行きました(笑み)

オープンカーの季節到来です。
久しぶりに寒霞渓に行きました(笑み)
イメージ 1
 寒霞渓の展望台にて、ブロ友の皆さん、お久しぶりです。テストパイロットは元気です。いきなりのドアップですんません。(笑い)

イメージ 2
 オープンカーの季節となりました。「謎のオリーブ号」は車検も治すところなくクリアーしました。

イメージ 3
 写真左手奥の台形の山が源平の古戦場で、源氏の武将那須与一が平家の女官が指し示す扇の的を見事射貫いたエピソードの讃岐屋島です。

イメージ 4
 瀬戸内海の島々の中で最も高い寒霞渓、標高817メートルまで一気に駆け上ります。屋根をあけていると写真撮影が楽です(笑い)

イメージ 5

イメージ 6
寒霞渓を上るにしたがって雲が出てきました。

イメージ 7
寒霞渓から瀬戸内海を望む。

イメージ 8
 お久しぶり、落ちそうで落ちない烏帽子岩、江戸時代の古文書にも絵図入りで烏帽子岩が紹介されています。それにしても見事なバランス感覚、見習わなければなりませんね(笑い)

イメージ 9
寒霞渓ロープウェイのゴンドラが上がって来ました。小学生の頃乗りました・・・

 テストパイロットの住む小豆島でも、日中の気温はいまだ30度近くなりますが、朝夕過ごしやすくなりました。いよいよ髀肉の嘆をかこっていた「謎のオリーブ号」の屋根をあけて走らせる季節となりました。気持ちいいですよ(笑み)

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/