誰かが泣いとる・・・

誰かが泣いとる・・・

イメージ 1

イメージ 2
 この、きちんとした夏物のシャツが、なんと100円、テストパイロットは大満足です(笑み)

イメージ 3
テストパイロットの大好きな100円ショップ、もうじきオープンです。

 家の近所に全国チェーンのファッションセンターがある。衣服のことなら安くて品が揃っているのでちょこちょこ利用している。駐車場に車がいっぱい、なんかの売り出しかと思い入店すると夏物の100円セールのコーナーがあった。手にとって買っていく主婦らしき人が多い。(へぇー・・・税込み100円かと・・・) とテストパイロットも三枚夏物のシャツを買った。得をした気分であった。
 この全国チェーンのファッションセンターの後ろに100円均一のお店がもうすぐオープンする。小豆島で二店舗目である。またまた便利になると思っていたら、父親が元気な頃、小豆島ではじめて100円ショップが開店したので連れていったことを思い出した。父親は、ペンチを手に取り、「誰かが泣いとる」とつぶやいたのを覚えている。
 どうして父親は、「誰かが泣いとる」と思ったのだろうか・・・

              ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/