小豆島で健気に清貧の暮しをおくっている テストパイロットです(笑み) 🤗

小豆島で健気に清貧の暮しをおくっている
テストパイロットです(笑み)
🤗

イメージ 1
「お父さん、晩御飯、なんにする」と家内が聞いてきた。日々の暮しは年金生活者には厳しい。朝釣ったタチウオを刺身にして海鮮丼にするか、小さな🐙タコも入れて晩御飯にしょう、せめて外の刺身ものせようと、ささやかながらの海鮮丼を晩御飯にしました

イメージ 2
自家製味噌のシジミの味噌汁

 60歳の定年退職までテストパイロットは釣りなどしたことはありませんでした。テツの散歩にエンジェルロードに行くぐらいで海とは無縁の生活でした。それが、テツを連れての散歩の途中、岸壁で釣りをしていたお年寄りが立て続けに大きなコウイカを釣り上げました。こんな老人が大きなコウイカを、それなら私でも・・・と思ったテストパイロットは納屋にあった父親の古いリールと竿を取り出してきてイカを釣りに行きました。ところが、なんという運命のいたずら、はじめての釣りで大きなコウイカを釣り上げたのでした。うれしかったです・・・

             ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/