清貧の暮らしの晩ご飯は 自分で釣ったタチウオのシャブシャブ(笑み)

清貧の暮らしの晩ご飯は
自分で釣ったタチウオのシャブシャブ(笑み)

イメージ 1
 今朝エンジェルロードの波戸場で釣ったタチウオの皮を5㍉ほど残して引き、シャブシャブ用にしました。

イメージ 2
写真写りが悪くて、タチウオのしゃぶしゃぶをスダチを入れたポン酢で頂きました。

イメージ 3
お酒は、どれにしようかなぁー(笑み)

イメージ 4
やっぱりビールですね。

イメージ 5
タチウオの刺身、皮を引いています。

イメージ 6
 タチウオの天日干し、スダチをかけて食べるとマイウーですが、日本酒がほしくなります。

イメージ 7
〆は、冷凍の讃岐うどんを卵でとじました。

 お酒とうどん以外は、テストパイロットが釣ったタチウオです。テストパイロットはタチウオを三枚おろすのはもとより、刺身包丁で刺身も皮を引くこともできるようになりました。自給自足、まさしく清貧の暮らしの晩ご飯です(笑み)

              ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/