こらあーリン、お大師さんにお参りをせんか(笑み)

こらぁーリン、お大師さんにお参りをせんか(笑み)

イメージ 1
 毎朝、エンジェルロード犬リンとの散歩の途中、家から歩いて五分ほどの菩提寺である小豆島霊場八十八カ所第五十八番札所西光寺に参拝しています。
この西光寺は、「咳をしても一人」や「入れものがない、両手でうける」などの自由律俳句の尾崎放哉を庇護したことで有名で、本堂前の大銀杏の木は、幹囲3.6メートル、樹高18メートル、枝張り東西18メートル・南北17メートル、樹齢300年町の文化財に指定されています。

イメージ 2

イメージ 3

 エンジェルロード犬リンは、まだ一歳とちょっと、人間に換算すると二十の元気いっぱいの若犬、動き回って参拝しようとしません(笑み)

 エンジェルロード犬リンとの散歩の途中、菩提寺である西光寺に立ち寄り、テストパイロットは、本尊の千手千眼観音菩薩をはじめとして弘法大師空海さんに毎朝手を合わしています。これもリンのおかげかと思っています(笑み)

               ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/